SSブログ

パンケーキレンズ [カメラ]

がんばった自分へのご褒美!というわけではもちろんありませんが、
デジタル一眼レフの交換レンズを新たに購入しました。

DA40.jpg
DA40mm F2.8Limited です。
 
2006年の9月に今のデジタル一眼を購入しましたが、ペンタックスにしたのはこういった個性的なレンズを使ってみたいと思ったのもひとつの理由です。 昨年のGW頃に購入したDA21mm、DA70mmとあわせてパンケーキタイプのリミテッドレンズ3本がそろいました。

便利さでいったらズームレンズなんでしょうけど、単焦点レンズで前に出たり後ろに下がったり、レンズを交換したりして写真を撮るのが自分には楽しい。 見た目もかわいくてGood。

カメラにつけたところ(フードははずした状態)
DA40onK100D.jpg

リミテッド3本(フード付き)
リミテッド3本.jpg
左からDA21mm F3.2 AL Limited、DA40mm F2.8 Limited、DA70mm F2.4 Limited
3つあわせても360gほどしかありません。

家の中で試し撮りしてみましたが、なかなかいい感じ。
早く連れ出してみたいところですが、明日も雨の予報。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。