SSブログ

温泉とそばと小坂の滝めぐりツアー(1日目) [おでかけ]

仙樽の滝.jpg
 仙樽の滝(付知峡)

10/2、3で伊賀在住の友人夫妻と下呂、小坂方面に遊びに行ってきました。

恵那峡SAで待ち合わせて中津川ICから下呂に向かいます。
まずは途中にある付知(つけち)峡に寄りました。
高樽の滝を目指して細い道をがんばって進みましたが、
通行止めとのことで引き返して、観音滝、不動滝、仙樽の滝を見てきました。

昼食は下呂の仲佐というお店でおそば。
ここのそばがきはふわふわで初めての食感。とても美味しかったです。
手びきそばも香りよく美味しかったです。(量は少ないですが。。。)
なかなかいい感じの店でした。
そばがき(仲佐).jpg
そば(仲佐).jpg

その後、合掌村へ。ここでは影絵劇を見て、足湯につかり、ぶらぶらしました。
すすき(合掌村).jpg
 合掌村にて

この日は下呂温泉に宿泊。飛騨牛を堪能しました。。。(2日目につづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。