SSブログ

和歌山へ行ってきました。(1日目) [おでかけ]

那智の滝.jpg

10/24〜26の2泊3日で和歌山に行ってきました。

初日は伊勢自動車道、紀勢自動車道、国道42号線を南下し、
熊野速玉大社、那智の滝を観光して那智勝浦に宿泊します。

途中休憩がてら熊野灘を眺めます。(まだ三重県です。。。)
久しぶりにきれいな海をみました。
熊野灘.jpg

和歌山に入り、まずは熊野速玉大社にお参り。
熊野速玉大社.jpg

ここでは八咫烏の形をしたお守りを購入しました。

次は那智の滝。
せっかくなので(?)、大門坂を歩いて登ります。
大門坂.jpg

那智の滝です。
那智の滝アップ.jpg

滝の下部では昨年の台風12号による崩落の復旧工事が行われていました。
復旧工事.jpg

那智大社、青岸渡寺にお参りしました。(写真は那智大社)
熊野那智大社.jpg

この日は温泉宿ではなく、ビジネスホテルに宿泊しました。
お風呂はかつうら御苑の温泉にはいりましたが、海の景色がすばらしく、気持ちよかったです。
夕食は居酒屋さんでお刺身などを美味しくいただきました。

右の茶色の酢みそのかかったものはまぐろの胃袋です。お酒のつまみですね。
お刺身.jpg

太平洋という地酒をいただきました。お刺身によくあう美味しいお酒でした。
太平洋.jpg


nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
お空が真っ青~! 素晴らしいお天気の下、素敵な旅だったのでしょうね^^
この辺り、熊野古道を歩いた時の思い出の地です。
by mimimomo (2012-10-27 19:12) 

みぃにゃん

那智いいですね~海がまたキレイ♪
以前青岸渡寺に行ったことがあります。
by みぃにゃん (2012-10-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。