SSブログ

和歌山に行ってきました。(3日目) [おでかけ]

くいしんぼうパンダ.jpg

最終日はパンダに会いにアドベンチャーワールドに行ってきました。(10/26)

開園と同時に入場してお目当てのパンダランドに行くと、
パンダの赤ちゃん優浜の公開体重測定が始まるところでした。

おねえさんに抱かれて優浜の登場!
優浜登場.jpg

体重計に乗せられた優浜。ジタバタ動くので体重計の値がなかなか定まりません。
優浜体重測定中.jpg
この日の体重は4190gでした。
8月10日に生まれたときは167gだったそうなので、2ヶ月半でずいぶん大きくなりましたね。

おやすみ中。。。
優浜おやすみ中.jpg

可愛いすぎます。早く見に行かないとすぐに大きくなっちゃいますよー!

こちらもおやすみ中。。。
おやすみ中のパンダ.jpg

アドベンチャーワールドはもちろんパンダだけではありません。
ほんの一部ですが紹介します。

サファリワールドでのウォーキングサファリは動物達を間近に見られてとても楽しめます。
象さん.jpg
サイ.jpg
ライオン.jpg

マリンワールドのイルカショーも楽しかったです。
イルカジャンプ.jpg
イルカとシンクロ.jpg

アドベンチャーワールドは1日たっぷりと遊べました。

結局、9時半の開園から16時半頃までいました。
その後、阪和道、西名阪道、名阪国道、東名阪を通って、21時半頃名古屋の自宅に到着しました。

和歌山県には高野山や本州最南端の潮岬、龍神温泉など、他にも行ってみたいところがあり、
いずれまた訪ねたいと思います。

今回和歌山旅行に行ったことで、全都道府県に足を踏み入れたことになります。

nice!(64)  コメント(9) 

nice! 64

コメント 9

MITURU

パンダの赤ちゃんはかわいいですね。
たいへん癒やされました~(^-^*)

by MITURU (2012-11-01 07:19) 

sora

かわいいっ☆o(≧▽≦)o
by sora (2012-11-01 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
赤ちゃんパンダが可愛いですね~
by mimimomo (2012-11-01 09:06) 

taka

和歌山にパンダが沢山いると聞いた所のようですね
家内が行ってみたいといっています
by taka (2012-11-01 10:29) 

マキイチ

お~全都道府県制覇ですか! 
考えたことなかったですが、結構すごいですね
by マキイチ (2012-11-01 11:05) 

CROSTON

やばい!!!!可愛い~~~
何ですか・・このパンダは・・家に居てもらいたい。
”takeda”
by CROSTON (2012-11-02 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問有難うございました♪
by mimimomo (2012-11-04 20:14) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-11-05 10:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おおカワユイ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。