SSブログ

VWゴルフの話 [車]

おたより.jpg

我が家のゴルフ君も3年半になります。

少し前ですが、こんなお便りがきました。
そう、リコールのお知らせです。


7速DSGトランスミッション(自動変速機)のコンピュータの不具合で、
内部のショートで電源用ヒューズが溶断してクラッチが開放されたままになり、
駆動力が伝達できず走行できなくなるというもの。

たまたま6ヶ月点検の予約をしているときにリコールを報道で知りました。
ディーラーに点検と一緒にリコール作業もやって欲しいと電話したら、
さすがに作業ボリュームと交換部品の納期の関係で日にちは変更となりましたが、
比較的早いタイミングで修理を完了できました。
(槇原敬之のコンサートの前に引き取りました。)

きっちり直して安心して乗りたいですよね。


そういえばゴルフは日本でも7代目となる新型が発表されましたね。

燃費は2割も向上しているそうです。なかなか魅力的です。
(デザインは平凡ですが。。。)
ディーゼルエンジン車が日本でもラインアップに加わるのかどうかが気になります。

ちなみに、うちのゴルフは10年は乗るつもりなので、
まだまだ買い替える予定はありませんよ〜


おまけ
新型ゴルフの先行予約キャンペーンのダイレクトメールに入っていた引換券で、
キッチンタイマーをもらいました。両側のマークとエンブレムが操作ボタンになっています。
ボールペンとメモ帳もつけてくれました。
キッチンタイマー.jpg

nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

kei

以前ゴルフ乗ってましたが、故障多かったです。
手動のサンルーフが気にいってましたが最後は雨漏れ・・・
by kei (2013-05-23 22:55) 

たくや

家にもきました。ワーゲンとアウディーで10万台だそうです。
来月の車検で修理お願いしていますよ。
by たくや (2013-05-24 13:23) 

Jetstream777

ゴルフは本当にいい車です、 長く乗ってください。
4年前までGOLF5に乗っていました。 日本にはない完璧な小型車で気に入ってました。 燃費を除いては。。。。 長距離が多いので必然的にPにしました。 ガソリン代は約4割くらいになりました。 これまたハイブリッド車として素晴らしい車です。
新しいゴルフは20KM・Lのようですね。 

by Jetstream777 (2013-05-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。