SSブログ

中島醸造に行ってきた。 [ぐるめ?]

中島醸造門.jpg

新酒お披露目会の開催されている岐阜県瑞浪市の中島醸造に行ってみました。(4/27)

中島醸造は小左衛門、始禄という銘柄を出している酒蔵で1702年創業だそうです。
小左衛門は家の近所でも入手できて美味しいので時々購入しています。

11時過ぎに到着。早速試飲に突入!
試飲は有料で10杯が500円、5杯は300円です。(約30ml/杯)
試飲.jpg

気に入った物は購入できます。
6月発売予定という特別純米酒をゲットしてきました。^ ^
販売コーナー.jpg

中庭の榎の新緑がきれい。
中島醸造新酒お披露目会場.jpg

軽食コーナーもあって試飲のお酒と一緒に楽しめます。
ジビエテリーヌ(鹿?)とソーセージです。(とても良心的なお値段です。)
ジビエテリーヌ.jpg

煮物とおにぎりもいただきました。
煮物.jpg

小左衛門はっぴ.jpg
土岐川.jpg

おちょこと酒粕ももらえます。(酒粕は先着100名)
酒粕.jpg

天気も良く人出も適度で心地よく楽しめました。
このイベントは来週末の5/3、4にも開催されます。

nice!(90)  コメント(4) 

nice! 90

コメント 4

ひろたん

こんにちは。
岐阜のお酒は美味しいでしょうね。
お水が美味しいから格別ですね。
近くならすぐに。^^;
by ひろたん (2014-04-28 08:49) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉にもこう言うイベントがあると良いのになぁ~
美味しそうですね~お酒も軽食も^^
by mimimomo (2014-04-28 10:25) 

kei

瑞浪なら県内ですし行かなくてはいけませんね。
以前に女城主で有名な岩村醸造行きましたが昔の町並みも素敵でしたよ。
by kei (2014-04-28 13:13) 

ため息の午後

私はお酒は飲みませんが、蔵元いい雰囲気ですね。
煮物とおにぎりおいしそうです。大きな口でほおばり
たくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。