SSブログ

今年もりんご狩りに行ってきました。 [おでかけ]

りんご01.jpg

今年も長野県にりんご狩りに行ってきました。(11/16)

中央高速の松川ICを降りてすぐのところにある観光案内所で農園を案内してもらいました。
今回おじゃましたのは、竹村農園さん。

りんご、可愛いですね〜。品種はサンふじ。
りんご05.jpg

さっそく頂きます。
りんご04.jpg
蜜たっぷり、甘酸っぱくて最高!
もぎたてのりんごは違いますね〜。
冷えるのであまり量は食べられませんが。。。

本日の収穫。
調子に乗って16kgも狩ってしまいました。。。
りんご02.jpg
りんご06.jpg

我が家はしばらく、りんご三昧です。

nice!(73)  コメント(10) 

nice! 73

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
リンゴ狩り、いいですね~ 我が家からは遠いので、注文しました^^
美味しそうなリンゴ。今年も甘く美味しいリンゴなのでしょうね。
by mimimomo (2014-11-16 18:58) 

ma2ma2

蜜がいっぱい入って美味しそうな林檎ですね!
by ma2ma2 (2014-11-16 19:20) 

てんてん

蜜たっぷりでおいしそうですね♪
by てんてん (2014-11-17 10:12) 

さる1号

蜜たっぷりで美味しそう
16kg @@;)
リンゴのスイーツもいろいろ楽しめそうですね^^
by さる1号 (2014-11-17 12:41) 

barbie

蜜がいっぱいでむっちゃ美味しそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-19 22:48) 

響

蜜がすごい!
樹になってるリンゴをそのまま齧ると最高でしょうね。
by (2014-11-21 02:03) 

kei

濃密ですね。
自分は最近パートさんにたくさんもらいました。
なんでも毎年高山のリンゴ農家で2本オーナーになってるとのこと。
kobooさんもオーナーどうですか?

by kei (2014-11-21 13:32) 

KINYAN0829

美味しそうなりんごですね!!
りんご狩りまだ行ったことがありません^^;
by KINYAN0829 (2014-11-22 18:16) 

yoko-minato

リンゴ狩り・・・いいですね~。
もぎたてはやはり違うのでしょうね。
木で熟成されて美味しそうです。

by yoko-minato (2014-11-23 04:27) 

tochimochi

蜜たっぷりで美味しそうですね~
16kg、当分大丈夫ですね ^^

by tochimochi (2014-11-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。