SSブログ

名古屋クリスマスマーケット 2014 [日々のくらし]

ふうせんサンタさん.jpg

名古屋クリスマスマーケットに行ってきました。(12/13)

夕方5時過ぎに到着。
ステージではゴスペルを歌ってました。
ゴスペル.jpg

こういうイベントに来ると寒くても飲んじゃいます。 ^ ^
ビール.jpg

デポジット制でよいので、やっぱりビールはグラスや陶製ジョッキに、グリューワインはマグカップに注いで欲しいですね。
プラや紙のコップでは味気ない。。。

ビールもエルディンガーだけになっちゃったのも残念。
(去年はアルコブロイもあって陶器のジョッキに注いでくれたのにね。)

寒いのでガスストーブのそばをキープ。。。
メリーゴーランド.jpg

次のステージ後、メンバーが愛西市出身ということで特産の蓮根を配布していました。。。
蓮根配布.jpg
蓮根.jpg
ちなみに青いセーターのお姉さんはグラビアアイドルをやっているそうです。
興味のある方は蓮根アイドルで検索してね?!

クリスマスマーケットなので、もちろんサンタさんもいましたよ。
サンタさん.jpg

買い食いを楽しみましょう!
買い食い.jpg

売っているものは正直割高ですが、こういうイベントもたまにはいいもんです。
栄の久屋大通公園久屋広場で12/13〜25まで行われています。

ちなみにすぐ近くで、北欧クリスマスストリートというイベントもやっているのですが、
こちらは入場料が必要で1000円するのでパスしました。。。

メリークリスマス!

nice!(88)  コメント(8) 

nice! 88

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
紙のカップやお皿は味気ないです。
by mimimomo (2014-12-14 12:42) 

taka4

街はクリスマスムード真っ盛りですね。寒くてもビール飲みたくなる時有りますね^^レンコンアイドル気になるな~(笑)
by taka4 (2014-12-14 21:41) 

ひろたん

もう早いですよね^^
こんな時期になってしまいました。

by ひろたん (2014-12-14 21:44) 

yoko-minato

おはようございます。
クリスマスモードですね。
今週あたり行ってみようと・・・
もちろん近場ですけどね。
by yoko-minato (2014-12-15 08:00) 

barbie

紙コップやプラは味気ないですよね。
マイジョッキ持参とかʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-16 13:03) 

mimimomo

おはようございます~再び~
ゴスペルっていいですねぇ~
by mimimomo (2014-12-19 08:33) 

響

外でビール・・・
と思ったけどガスストーブにあたりながらだと美味しそう。
蓮根アイドルなんていたのね?
面白い。
by (2014-12-20 12:18) 

Jetstream

久屋大通ですか、 昔よく通りました。 クリスマスマーケットなんてイベントがあるんですね。 楽しそう!
by Jetstream (2014-12-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。