SSブログ

ベルギービールウィークエンド 2017 [ぐるめ?]

1杯目.jpg

ベルギービールウィークエンドに行ってきました。(5/4)

4/26〜5/7まで久屋大通り公園で行われていたイベントです。

前日に富山から帰ってきたばかりですが、
天気がよくて気持ち良かったので参戦してきました。^ ^

ベルギービールは種類が多くて楽しいですね。

以下、忘備録です。。。

1杯目 キャスティール・トリペル  11%(1枚目の写真)
フルーティーで飲み応えがあっていいですね。

ベルギービールはアルコール濃度の高いものがありますので注意しましょう。
(高いのを選んで注文してたりして。。。^ ^;;)

2杯目 セゾン1858  6.4%
2杯目.jpg
香りがよくキメが細かい感じでふくよか。^ ^

3杯目 ジネビア  6%
3杯目.jpg
苦味と旨味のバランスが絶妙。^ ^

4杯目 サンフーヤン・グランクリュ  9.5%
写真忘れた。。。(これはあまり好みでありませんでした。)

この日の1番はジネビア、2番はセゾン1858でした。
たぶんまた来年も参加して同じような記事を書くと思います。^ ^;

nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

kuwachan

ベルギービール大好きです!
こんなイベント楽しそう^^
つい飲みすぎてしまいそうですが(笑)
by kuwachan (2017-05-16 12:30) 

koboo

kuwachanさん
 ベルギービールはいろいろ種類があって楽しいですよね。
 かんぱーい!^ ^
by koboo (2017-05-16 22:25) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~美味しそう! 若い頃はビールもそれなりに飲んでいたけれど、
今はすぐお腹がいっぱいになって、で、〇イ〇が近くなるからね(-。-
by mimimomo (2017-05-17 06:26) 

koboo

mimimomoさん
ビールの美味しい季節になりました。
1年中飲んでますが。。。^ ^;;
by koboo (2017-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。