SSブログ

高級?中華料理食べて来ました。 [ぐるめ?]

前菜.jpg

名鉄グランドホテルの18階にある涵梅舫さんで食事してきました。(1/27)
北京宮廷料理だそうです。

なんと、1人1万円のコースでございます。

もちろん自分で1回の食事に出す金額ではありません。
クレジットカード会社のキャンペーンで当選したお食事券を使いました。

当選した時の記事はこちら

普段食べることのない中華のコース料理に挑戦。

では順番に。

上の写真は前菜の盛り合わせ。
豚の耳やらハチノスやら。

続いては宮廷風フカヒレの姿煮込み。
このスープ、6、7時間煮込んでいるそうです。
フカヒレ.jpg
お皿舐めたいくらい。^ ^

牛フィレ肉の黒胡椒味炒め
牛肉.jpg
お肉めっちゃ柔らかい。^ ^
胡椒のパンチが効いています。

海老料理二種
・海老とブロッコリー、百合根の薄塩旨味炒め
・海老マヨネーズ炒め
えび.jpg
やさしくて美味しい。^ ^

帆立貝柱の辛し炒め
ほたて.jpg
衣をつけて揚げた帆立の食感がおもしろい。これ好き。^ ^

海鮮入り豆腐の辛み餡かけ
豆腐.jpg
めっちゃ美味しいんですが、
豆腐が効いてここでお腹いっぱいに。。。

魚漬け魚入りチャーハン
チャーハン.jpg

松茸入り蒸しスープ
松茸.jpg

デザートの前にもう一品。

ショウロンポウ
小籠包.jpg

デザートは杏仁豆腐
杏仁豆腐.jpg

苦しいくらいにお腹いっぱいになりました。。。^ ^;;

メニューです。
メニュー.jpg

次、当選したら和食にしておこうと思います。(←当選する気でいる。)

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
なかなか普段お目にかからないお料理の数々ですね~♪とっても美味しそう。
1万円頷けます。良いものに当選しましたね^^
by mimimomo (2018-01-28 18:40) 

koboo

mimimomoさん
 美味しいけど食べすぎでした。^ ^;
 5千円×2回に分けて使えればいいんですけどね。。。
by koboo (2018-01-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。