SSブログ

開田高原までドライブへ [おでかけ]

御嶽山とそばの花.jpg

今までの暑さがうその様に涼しくて快適な朝を迎えました。(8/17)
せっかくなのでドライブに行ってきました。

目的地は開田高原。
途中の道の駅で野菜などを買出ししながらのドライブです。^ ^

道の駅「木曽福島」からの御嶽山
道の駅からの御嶽.jpg

国道19号の道の駅は御嶽海推しです。
御嶽海.jpg

道の駅は行きに「賤母」、「木曽福島」、帰りに「大桑」に寄りました。

さて、開田高原。
そばの花が満開でした。^ ^
御嶽山もくっきり。
御嶽山.jpg

木曽馬さん
木曽馬.jpg

広大なそば畑の風景がすばらしい。そして気持ちいい。^ ^
そば畑.jpg
そば畑の道.jpg
そば畑と雲.jpg
ついつい写真を撮ってしまいます。

で、開田高原に行ったらこれですね!
期間限定のコーヒーミックスと定番のとうもろこしミックス ^ ^
ソフト.jpg

帰りは須原宿の西尾酒造さんに寄ってみました。
西尾酒造.jpg
蔵のおばあちゃんおすすめ(木曽のかけはし 純米吟醸 生原酒 蔵元限定)を購入。
味がのっていて、めっちゃ美味しかったです。

収穫です。^ ^
本日の収穫.jpg
さっそく朝採れのとうもろこしをいただきました。^ ^
とうもろこし.jpg

お昼に目的のお蕎麦屋さんが休みだった(←調べていなかった)のが残念でしたが、
野菜もいっぱい買えたし、涼しくて快適なドライブでした。

nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

斗夢

そばの花が見応えあったでしょう!しばらく見ていません。
by 斗夢 (2018-08-19 15:33) 

Jetstream

お蕎麦畑が見事、バックの御嶽山との取り合わせがいいですね。
お目当てのお蕎麦屋さんが休みとは残念でしたが、いいドライブと楽しまれたようですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-08-19 21:54) 

kyon

蕎麦の花が満開ですね!
とうもろこし美味しそうです^^
マスカットにブルーベリーに桃、どれも気になります!
by kyon (2018-08-19 22:44) 

takenoko

木曽福島、大桑の道の駅。須原宿、昨年歩いたコースです。天気が良くてよかったですね。ソフトクリームは10年ぐらい前に食べました。
by takenoko (2018-08-20 04:48) 

achami

そばの花と御嶽山のコラボが素敵ですね!

by achami (2018-08-22 14:47) 

美美

蕎麦畑、見応えありますね(∩.∩)
by 美美 (2018-08-22 18:23) 

koboo

みなさま、コメントありがとうございます。

ここの蕎麦畑は広大で気分爽快でした。^ ^

by koboo (2018-08-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。