SSブログ

半田さんぽ 〜彼岸花〜 [おでかけ]

彼岸花1.jpg

彼岸花を見にいってきました。(9/24)

場所は愛知県は半田市の矢勝川の堤です。
彼岸花2.jpg

約1.5kmにわたって300万本もの彼岸花が咲いていて壮観です! ^ ^

彼岸花3.jpg

彼岸花4.jpg

田んぼアートもありました。 ^ ^
半田出身の新美南吉の童話「でんでんむしのかなしみ」をモチーフにしているとのこと。
田んぼアート.jpg

彼岸花5.jpg

彼岸花6.jpg

散策の後は新美南吉記念館を見学し、
赤レンガ建物にシャトルバスで移動してカブトビールをいただいて帰りました。^ ^;
カブトビール.jpg

半田は暑かった。。。

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

影風響

今日はお邪魔いたしますね。
彼岸花群見ごたえが有りまして綺麗ですね。

by 影風響 (2018-09-25 07:40) 

さる1号

真っ赤な堤、見事ですねぇ
1.5kmも続いているとは凄いですね
by さる1号 (2018-09-25 07:47) 

skekhtehuacso

このヒガンバナ群落はすごいですね。
カブトビール、小学生の時に米騒動の絵で看板を見たことを思い出しました。

by skekhtehuacso (2018-09-25 21:30) 

achami

圧巻ですね〜!!!

by achami (2018-09-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。