SSブログ

奥入瀬渓流歩き 青森2日目 [おでかけ]

奥入瀬入口.jpg

2日目(10/22)は奥入瀬渓流を歩きました。

子ノ口に車を駐めて散策します。
9:40頃のスタートになりました。
奥入瀬渓流12.jpg
紅葉にはまだちょっと早かったですね!

銚子大滝
奥入瀬2.jpg

崖の上は綺麗に色づいています。
奥入瀬3.jpg

滝が次々と現れます。^ ^
奥入瀬4.jpg
奥入瀬5.jpg
奥入瀬渓流6.jpg
奥入瀬7.jpg
奥入瀬8.jpg
奥入瀬渓流11.jpg

雲井の滝
奥入瀬9.jpg
2時間くらいかけてここまで歩きました。

ここからバスで子ノ口にもどり、十和田湖の観光地に行ってみました。
十和田湖.jpg
乙女の像.jpg

団体さんが多くて大変でした。。。
ここで昼食にするつもりでしたが、きりたんぽを食べて退散...
きりたんぽ.jpg

この日の宿泊地の青森に向けて移動します。

歩いた奥入瀬渓流の横を通って国道103号を北上。
途中、谷地温泉で立ち寄って入浴しました。^ ^
ここは秘湯ですわ。
谷地温泉.jpg
谷地湿原.jpg

紅葉は奥入瀬渓流よりも、
大鰐温泉からの道と青森に向かう道の方が色づいていました。
国道103号紅葉.jpg
こういう道のドライブは楽しいですね。
(写真は助手席から撮ったものです。)

夜は青森の居酒屋さんで頂きました。
昼を食べ損なったので開店と同時に入りました。
三ツ石.jpg
料理はお刺身、味噌貝焼き、メバル塩焼きなどを、
お酒は田酒山廃純米、じょっぱり特別純米龍飛をいただきました。^ ^

このあと、お土産やさんなど。
駅近の酒屋さんで田酒を1本購入。

3日目は下北半島へ。
続きます。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

achami

奥入瀬、きれいですね〜〜!
大学生の頃、数人で訪れ、この女神の像(合ってますか?)と
同じポーズで写真を撮りました(^^;;
by achami (2018-10-29 21:13) 

koboo

achamiさん
 正解は乙女の像でした。^ ^

by koboo (2018-10-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。