SSブログ

下北半島へ 青森3日目 [おでかけ]

大間崎2.jpg

3日目(10/23)は下北半島を回ってきました。

下北半島は青森市からも結構距離があるので、ちょっと早めに出発(7時ちょっと前ですが。)

最初に向かったのが恐山です。
手前に三途川があったりします。^ ^;
三途川.jpg

9:20頃到着しました。
拝観料を払って参拝します。
恐山1.jpg

地獄?
恐山2.jpg

火山性ガスの影響?か、お金も黒く変色しています。
恐山3.jpg

恐山4.jpg
恐山5.jpg
重罪地獄.jpg
独特の光景ですね!

境内に温泉があったりします。
恐山6.jpg

中はこんな感じ。
恐山7.jpg

もちろん女湯もありますよ。
女湯.jpg
恐山に行くときはタオルを忘れずに持参しましょう?!

次に向かったのは本州最北端の大間崎!
恐山を10:30頃出発し大間崎到着は11:50頃。

シマシマ模様の灯台は去年訪れた男鹿半島のと似ています。
大間崎1.jpg
あいかわらず先っちょには行きたくなります。^ ^;

大間といえばまぐろですね!
大間崎3.jpg

当然お昼はこうなりますね!^ ^
まぐろ.jpg
ちょっと贅沢して大トロ、中トロ、赤身の三色丼。
めちゃくちゃ美味しかった。^ ^

食後は仏ヶ浦に行ってみました。
13:30頃に到着。
駐車場から浜に降りるまで結構階段を下ります。。。

現れたのはこんな光景!
仏ヶ浦1.jpg
仏ヶ浦2.jpg
仏ヶ浦3.jpg

ちょっと磯遊び。^ ^
仏ヶ浦4.jpg
仏ヶ浦5.jpg

14:30頃に出発し、17:30過ぎに青森の宿に到着。
下北半島の観光は1日がかりになります。
もう一方の先っちょ尻屋崎にも行きたかった。。。

翌日は名古屋に戻るので、夕食の前にまずお土産を購入。
地酒アイスなんてのがあったので食べてみました。
アイス1.jpgアイス2.jpg

晩御飯は居酒屋さんで。
地酒の飲み比べなどなどを楽しみました。
スッキリとしたお酒が多い印象です。
のみくらべ1.jpg
のみくらべ2.jpg
いか.jpg
ほたて.jpg

4日目(最終日)に続きます。

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

hanamura

地酒飲み比べが素晴らしいです。
by hanamura (2018-11-01 05:09) 

achami

乙女でしたね・・・(^^;;
マグロ、良いですね〜^^
by achami (2018-11-01 16:20) 

さる1号

温泉がいい感じですねー
行ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2018-11-02 05:47) 

斗夢

恐山は行ったことはありませんが、わたしには恐ろしいイメージです。
by 斗夢 (2018-11-04 13:18) 

kyon

地獄も浜の岩場も好物な景色です^^
by kyon (2018-11-05 16:41) 

koboo

hanamuraさん
 地酒は旅行の楽しみの1つです。^ ^

achamiさん
 大間のマグロは絶品でした。^ ^ v

さる1号さん
 マニアックな秘湯中の秘湯ですね〜 ^ ^

斗夢さん
 火山性の地形が地獄を連想させますね。
 確かに恐ろしいイメージ。。。

kyonさん
 下北半島はいろんな地形があって楽しいですが
 行くのはちょっと大変です。^ ^;

by koboo (2018-11-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。