SSブログ

りんご狩り 2018 ^ ^ [おでかけ]

りんご1.jpg

今年もりんご狩りに行ってきました。(11/3)

長野県は松川町です。
観光案内所で案内してもらって農園へ。
りんご2.jpg

狩ったのは4種類。
シナノスイート、シナノゴールド、新世界、王林です。
りんご3.jpg
本当は「ふじ」が欲しかったのですが、まだ時期が早かったみたいです。
もぎたてのりんごは皆美味しいですが、この4種ではシナノスイート、王林が好み。^ ^

売り物にはならないキズモノもおまけしてくれました。^ ^
りんご4.jpg
見た目は悪いですが、食べる分には全く問題なく美味しくいただきました。^ ^

その他の収穫。
りんご5.jpg
早生ふじも売っていたので買ってみました。

行きの中央道、恵那山トンネル手前で工事中で対面通行になっていて大渋滞でした。。。
帰りも夕方は渋滞すると思われたので、観光はやめてサクッと帰ってきました。

ふじは別途購入予定です。
(収穫量は少なめにしました。)

ーー
話題変わりますが、今年もしいたけ農園はじめました。

栽培開始(11/12)
しいたけ1.jpg

1回目の収穫(11/17) ^ ^
しいたけ2.jpg
宴会でおつまみになりました。

これ、楽しいので毎年やってます。
数は減りますが、休養期間をあけてあと3、4回収穫できます。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。