SSブログ

近江ちゃんぽんを食べてきました。 [おでかけ]

ちゃんぽん.jpg

近江ちゃんぽん目当てにランチドライブに行ってきました。(2/3)

目的地は彦根IC近くの近江ちゃんぽん亭。

長崎ちゃんぽんとは全然違って、
透き通ったスープに細めの麺、具はたっぷりの野菜と豚肉。
あっさりしてなかなか美味しかったです。^ ^

この日は午後から雨が降る予報だったこともあり、
たねやでお菓子、道の駅で野菜などを買ってさくっと帰ってきました。

琵琶湖
琵琶湖.jpg

伊吹山
伊吹山.jpg

おまけ
道の駅で買った赤カブ、切り落としたのに茎が伸びてきて花が咲きました。
赤カブの花.jpg
我が家の小さい春でした。。。^ ^

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。