SSブログ

大人の工場見学 <キリンビール 名古屋工場> 2回目 [日々のくらし]

キリンマーク.jpg

キリンビール名古屋工場にいってきました。(2/28)

2回目の参加です。
最寄りのJR枇杷島駅から送迎バスがあるので便利です。

13:10スタートの回に参加しました。

ホップ
ホップ.jpg
裂いてみてくださいという前回にはなかった案内。
鮮烈な香りでした!^ ^

映像などを駆使した説明。
糖化槽.jpg
一番搾り麦汁.jpg

一番搾り麦汁の試飲(ピンボケ... ^ ^;; )
麦汁.jpg
甘くて飴の様でした。^ ^

タンク
タンク.jpg

濾過の説明
無濾過の一番搾りを発売してほしいと案内係りの方にリクエストしてみました。。。
濾過.jpg

充填設備はメンテナンス中でした・・・^ ^;
メンテナンス中.jpg

たるが流動中。^ ^
たる.jpg

缶が流れるのは壮観!
缶.jpg

ポスターの展示 ^ ^
ポスター.jpg

試飲タイム!
乾杯.jpg

3種類試飲できます。
試飲.jpg
グラス.jpg

各種特典を駆使してもらってきました。(全部タダ!)
特典.jpg
合言葉でもらえるビール製造行程のマスキングテープがこの日まででした。

おまけ
晩は名鉄百貨店の福井物産展で買ってきたカニのお弁当をいただきました。^ ^
カニ.jpg

次はサントリーの京都工場に行ってみたいと思っています。 ^ ^

前回の記事はこちら

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

hanamura

「みな様の健康に乾杯!」あのお姉さん、一日に何杯飲んでるのでしょう?
by hanamura (2019-03-10 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。