SSブログ

名古屋城の桜を観てきました。 [日々のくらし]

門.jpg

名古屋城の桜を観てきました。(4/6)

天気が良かったので、午後2時頃家を出て名古屋城に行ってみました。

お堀の菜の花と桜のコラボ ^ ^
お堀1.jpg

もちろん?、ビール持参です。
ビール持参.jpg

お城らしく?石垣と桜 ^ ^
石垣と桜.jpg

多くの人が桜を楽しんでいました。
人出.jpg

向こう側は有料、こちら隙間から天守閣を楽しんでます。。。^ ^;;
天守閣.jpg

金シャチ横丁
金シャチ.jpg

地酒イベントなどもやっていましたが、
ワイマーケットブルーイングさん(名古屋の地ビール)が出店してたのでこちらに。^ ^
Yマート.jpg

近くの愛知縣護國神社にも寄って見ました。
愛知護国神社2.jpg
愛知護国神社.jpg
ここの桜も綺麗でした。

--
翌4/7夕方、近所の天白川を散歩
こちらも満開でした。
天白川の桜1.jpg

カワセミもいました。^ ^
持っていたコンデジではこれが精一杯。。。
カワセミ.jpg

今年は気温の低い日が続いて桜を長く楽しめました。^ ^
(この記事を書いている4/13時点でもまだまだ花が残っています)

nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

achami

うわ!カワセミ、良いですね〜♪
by achami (2019-04-13 22:26) 

yoko-minato

13日あたりでもまだ桜が楽しめたのですね。
今年は暖かくなったかと思ったら寒い日が続いて
桜も持ちましたね。
当地ではもう葉桜です。
by yoko-minato (2019-04-14 14:42) 

Jetstream

名古屋城、もう何年もいってません。懐かしいです。
お堀端のさくらはかわりませんね。!(^^)!
by Jetstream (2019-04-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。