SSブログ

金華山(岐阜城)に行ってきました。 [おでかけ]

看板.jpg

金華山を登ってきました。(5/2)

GW中、車で行くと駐車場難民になるかもしれないと思って公共交通機関で。
JR岐阜駅からバスで行きました。(本数も多いので特に不便は感じませんでした。)

岐阜公園に10時ころ到着。
岐阜城の天守閣に行くにはロープウェイがあるのですが歩いて登ります。

めい想の小経から登って行きます。
めいそう.jpg

分岐があって、馬の背コースへ。
うまのせ.jpg

結構ハード ^ ^;
うまのせ登山道1.jpg
うまのせ登山道2.jpg
面白いコースでした。

眺めもなかなか ^ ^
ながめ.jpg

天守閣。
博物館になっています。
天守閣.jpg

昼食 ^ ^
おにぎり.jpg

めい想の小経を降りました。
めいそう下り.jpg
人が多かった。。。

岐阜公園は新緑がきれいでした。
新緑.jpg

帰り、岐阜駅で。
当然こうなりますよね。 ^ ^
モルツ.jpg

一旦帰宅後、
ベルギービールウィークエンドに出かけました。。
ベルビー.jpg

金華山(岐阜城)登山はお手軽だし、
他にもコースがあるので、また登ってみたいと思います。

nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

achami

確かに、かなりの傾斜ですね(^^;;
お疲れ様でした。
by achami (2019-05-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。