SSブログ

GWその他 飲んでました。。。 [日々のくらし]

トゲクリ1.jpg

6月に入ってしまいましたが、GWの記事です。
(いくつかまとめて。。。 ^ ^; )

--
蟹を食す会(4/28)
青森と秋田出身のご夫婦の宴会に参加してきました。
毎月宴会を開催されていて、2回目の参加です。

メインは青森で桜の季節にのみ解禁となり、地元でしか出回らないトゲクリガニ。
知り合いの漁師さんから送ってもらうそうです。

左がオスで、右がメス
トゲクリ3.jpg
ミソが濃厚でとても美味しかったです。
トゲクリ2.jpg
田酒などと共に、蟹の他にも美味しい料理をいただきました。
トゲクリ4.jpg

--
ベルギービールウィークエンドです。

毎年GWに久屋大通公園で開催されています。
1回目(4/27)
コルセンドンク グランドホップ 2019
B1.jpg
モルシュビット ホワイト ランビック
B2.jpg
セゾン デュポン ドライホッピング
B3.jpg
リンデマンス ブロッサムグース 酸っぱいビール
B4.jpg

2回目(5/2、前記事の金華山の後に行きました。)
フブロン シュフ
B5.jpg
バビロン パンからできたビールだそうです。
B6.jpg
セゾン 1858
B8.jpg

ベルギービールはバラエティに富んでいて楽しいです。
(もう1回行きたかった。。。)

--
うちに飲み友さん4名を招いて宴会をしました(5/4)
舞美人(福井のお酒)メインの会でした。
舞美人の会.jpg

--
GWが明けた翌週末の5/12、
最初に紹介したご夫婦の宴会に参加しました。(3回目の参加)

メインは根曲り竹。郡上に採りに行ったそうです。
天ぷらや豚汁など
竹3.jpg
竹1.jpg
お酒も渡辺酒造店のWシリーズ一式(お米違い)など、すごいラインナップでした。
竹4.jpg
旬のものをいただけるのは幸せですね。
感謝です。

と、こんな感じで飲んでました。。。 ^ ^;;

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。