SSブログ

ぷちドライブ 甲賀〜近江八幡 [おでかけ]

近江八幡1.jpg

どんよりした天気が続いています。
家に籠っていてもつまらないのでちょっとドライブしてきました。(7/13)

新名神を通って、
まずは土山サービスエリアで朝ラー(近江ちゃんぽん)^ ^;
近江ちゃんぽん.jpg

土山インターでおりて、まずは安井酒造場さんに立ち寄り。
初桜1.jpg
気になっていた初桜。
初桜2.jpg
初桜3.jpg
相方に試飲してもらい2本購入。(私は仕込水だけ。。。)

次は美冨久酒造さん。
美冨久.jpg
いろいろと試飲。(私は仕込水と甘酒のみ。。。)
美冨久1.jpg
ここでも2本お買い上げ。^ ^

このあと道の駅で野菜などを買って、近江八幡へ。
近江八幡2.jpg
近江八幡3.jpg
なかなか良いところですね。

お昼はここ。
二兎1.jpg

TWO RABBITS BREWINGさん(クラフトビール)のタップルームです。
二兎5.jpg
フィッシュ&チップスをいただきました。
美味しかったです。おすすめ!
二兎3.jpg
私は自家製ジンジャーエールでした。。。^ ^;;
二兎2.jpg
なかなか良い雰囲気の空間です。
二兎4.jpg

で、帰ってきました。
この日の収穫です。
収穫.jpg
お米は「みずかがみ」という滋賀県の新品種を2kgほど。

この辺りの夏は暑いので、次回は秋以降に訪れたいと思います?!

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

skekhtehuacso

赤こんにゃくは、近江ならではですね。
by skekhtehuacso (2019-07-21 21:00) 

achami

ストレス解消(?)になったでしょうね^^
by achami (2019-07-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。