SSブログ

紅葉の御嶽山へ行って来ました。 [おでかけ]

御嶽01.jpg

秋の御嶽山を歩いてきました。(10/10)

台風直前、今年の御嶽の紅葉はこの日がラストチャンスと思って出かけてきました。

山頂は目指さず、八合目付近をのんびりと歩きます。

平日のロープウェイ運行開始8時半に合わせて到着。
山頂駅で自撮り?
御嶽02.jpg

まずは八合目を目指します。
御嶽03登山道.jpg

八合目。
御嶽04八合目.jpg

この辺りの紅葉は見事。^ ^
御嶽05山頂方面.jpg
御嶽06八合目ちょい上.jpg

この先は山頂方面の登山道ですが今回は登りません。
御嶽07山頂方面.jpg

三の池方面の登山道へ。
御嶽09三の池方面へ.jpg
霜柱も出来ていました。
御嶽08霜柱.jpg

きれい。^ ^
御嶽10.jpg
御嶽11.jpg
御嶽12.jpg
御嶽13.jpg
御嶽14.jpg
御嶽19だけかんば.jpg

残念ながらここまで。八合目から約1km。
御嶽15通行止め.jpg

ここでおにぎり&カップ麺
御嶽16おにぎり.jpg
御嶽16ラーメン.jpg

このあと、引き返して八合目からロープウェイ乗り場に下りました。
で、コーヒー。 ^ ^
御嶽17コーヒー.jpg

温泉に入って、道の駅で野菜を買い込んで帰りました。

一日中快晴で、気持ち良く山歩きを楽しめました。

おまけ
帰宅後は近所の居酒屋さんでタンパク質と水分補給?!
御嶽18やきとり.jpg

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

achami

素晴らしい紅葉ですね!
私が入ったときはまだまだだったし、雨だし・・・。
また機会があれば、訪れたいです!
by achami (2019-10-12 21:10) 

Jetstream

御嶽の紅葉は綺麗! タイミングもよく楽しめてよかったですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-10-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。