SSブログ

長野県へGotoしてきました(2日目) [おでかけ]

上田城やぐら.jpg

2日(11/12)は上田観光です。

まずは上田城へ

当初は初日に上田を観光するつもりでしたが、
櫓門内部や博物館が水曜定休ということで2日目(木曜日)に変更しました。

二の丸堀跡
堀跡.jpg

櫓門
やぐら.jpg

眞田神社
真田神社.jpg

公園内は紅葉、黄葉が見頃でした。
いちょう.jpg

まちなかも散策します。
上田藩主居館跡(上田高等学校)
上田藩主居館跡.jpg

柳町
岡崎酒造さん(もちろん購入)
岡崎酒造.jpg

お昼は、おお西さんでそばをいただきました。
上田そば.jpg
細い麺ですが、そばの味がしっかりして美味しかったです。

旧北国街道沿いの和田龍酒造さん(もちろん購入)
和田酒造.jpg
旅先にある酒蔵に寄るのか、酒蔵を目的に旅をしているのか?!

駐車場に戻って、米山城、砥石城へ
櫓門登山道.jpg

ちょっとした登山です。。。
登山道1.jpg

米山城
米山城.jpg

登山道
登山道2.jpg

そして砥石城
砥石城.jpg

いい運動になりました ^ ^;;
この辺には他にもいろいろ山城跡があるので、いつか登ってみたいものです。

この後、長野に向かう途中、沓掛酒造さんにも寄りました。(もちろん購入)
沓掛酒造.jpg
ここはTwitterのキャンペーンでお酒をいただいたのでお礼もかねて?!

この日の夜はホテルJALシティ長野に宿泊
車を停めたあと、長野駅を偵察
飲み比べ.jpg

夜は山里さんという居酒屋で馬肉たたきや鹿の唐揚げなどをいただきました。
馬肉たたき.jpg
唐揚げ.jpg

3日目に続きます。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

八犬伝

おおっ、同じ時期に長野へお出かけだったのですね。
私は上田城に、11月17日に訪れました。
by 八犬伝 (2020-12-29 21:05) 

koboo

八犬伝さん
 コメントありがとうございます。
 秋の長野は紅葉が綺麗でいいですね! ^ ^
by koboo (2020-12-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。