SSブログ

安土城跡に行ってきました [おでかけ]

安土城1.jpg

安土城跡に行ってみました。(4/10)

この日は国道421を通って滋賀県へ

途中の道の駅で
カール.jpg
買ってしまいました... ^ ^;

入山料700円払って登ります。
桜もまだ残っていました。^ ^
安土城2桜.jpg
安土城3.jpg
安土城4.jpg

天守台跡
安土城天守台跡.jpg

この日は空気が澄んでいて琵琶湖が青く見えました。^ ^
安土城天守台ビュー.jpg

下山すると昼すぎ
近江ちゃんぽん亭に入ろうと思いましたが駐車場がいっぱいで断念し、こちらへ

二兎醸造さん
私は運転手なので、ジンジャーエール
二兎醸造.jpg
フィッシュ&チップをいただきました。
フィッシュ&チップス.jpg

食後に近江八幡を少し散歩
近江八幡01.jpg
近江八幡02.jpg

この後は酒蔵2軒に寄って高速道路経由で帰ってきました。
北島酒造さん
北島.jpg
安井酒造場さん
初桜.jpg

この日の収穫です。 ^ ^
収穫.jpg

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

achami

あ!カールだ!!!
良いですね〜♪
by achami (2021-04-17 19:29) 

斗夢

恥ずかしながら、安土城址がどこにあるかもわかりません。
by 斗夢 (2021-04-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。