SSブログ

香嵐渓のかたくり [おでかけ]

カタクリ01 .jpg

香嵐渓にカタクリの花を観に行って来ました。(3/28)

土曜日の雨で痛んでいる花も多かったですが、十分楽しめました。
カタクリ02.jpg
カタクリ03.jpg
カタクリ04.jpg
カタクリ05.jpg

毎年観に行ってしまいます。

カタクリ以外のお花も少し

ヒトリシズカ
ひとりしずか.jpg

ニリンソウ
ニリンソウ.jpg

ミツマタ
みつまた.jpg

おまけ ^ ^;
桧定食.jpg

気分転換になりました。
今年はいろいろ出かけたいな!

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

achami

白のカタクリ、見たことないんですよ!
いいですねぇ〜。
by achami (2022-03-28 21:26) 

斗夢

すごい群生地ですね!
ヒトリシズカもニリンソウももう咲いているんですね!
by 斗夢 (2022-03-29 05:55) 

Jetstream

香嵐渓は紅葉だけでなく、カタクリの群生も見れるんですね。
素晴らしい。
by Jetstream (2022-03-29 12:31) 

koboo

achamiさん
 香嵐渓では白いカタクリは比較的簡単に見つけることができます ^ ^

斗夢さん
 びっしり生えてて圧倒されます ^ ^
 毎年この時期に訪れています。

Jetstreamさん
 そうなんですよ、紅葉の時期は渋滞&人混みで大変ですが、
 春はゆっくり散策できるので好きです ^ ^

by koboo (2022-03-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。