SSブログ

3年ぶりの上高地あるき [おでかけ]

上高地17.jpg

上高地を歩いてきました。(5/20)

3年ぶりになってしまいました。

4時少し前に自宅を出発、7時20分あかんだな駐車場発のバスで上高地へ移動。

大正池で下車して歩きます。
青空がないのは少し残念です。
上高地01.jpg

新緑に花や鳥の鳴き声が迎えてくれます。

オオバキスミレ
オオバキスミレ.jpg

田代池
上高地02.jpg

お猿さん
上高地03.jpg

河童橋
上高地04.jpg

ウグイスなど野鳥の声があふれる中を歩いていると、
バサっという音がして枝が揺れたので見てみるとこんな鳥がいました。
カケスのようです。はじめて見ました。
上高地05.jpg

上高地06.jpg
焼岳.jpg
明神橋.jpg

明神橋から徳沢にかけてニリンソウの群生が見頃。
上高地07.jpg

緑のニリンソウも!
上高地08.jpg

エンレイソウ
上高地09.jpg

ツルネコノメソウ
ツルネコノメソウ.jpg

サンカヨウ
上高地10.jpg

緑のニリンソウ(縁がピンクバージョン)
上高地11.jpg

緑のニリンソウ(色が薄いバージョン)
上高地12.jpg

徳沢到着 ^ ^
ニリンソウにまみれます
上高地15.jpg
上高地16.jpg

ここで食べるおにぎりとカップ麺は最高です?!
上高地18.jpg

デザートはコーヒー&どら焼き
上高地19.jpg

13時少し前に徳沢を出発
15時発のバスで平湯に戻り、福地温泉の旅館にチェックイン。

温泉も久しぶりです。
福地01.jpg

飛騨牛などをいただき、のんびりしました。
福地02.jpg
福地03.jpg

やはり自然にふれるのと温泉はマストですね!

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

yoko-minato

3年ぶりの上高地への旅・・・いいですね。
にリンソウですか、群生していて素晴らしいです。
サンカヨウの花も好きなのですが見たことが
ありません。
いい旅になりましたね。
by yoko-minato (2022-05-28 16:55) 

imarin

この季節は高山植物が見頃なのですね。
ついつい星空にしか目を向けませんが、地上の花々も星のように美しいです^^
by imarin (2022-05-30 09:02) 

drumusuko

さすが上高地、いろいろな山野草が咲いていて、楽しそうですね^^。
数年前に行ったきりなので、また行きたくなりました(^^♪。
by drumusuko (2022-05-30 10:26) 

achami

うわ〜良いですね〜!
ニリンソウはこの時期なんですね!!!
可愛い子がたくさんで、美しい♪
by achami (2022-05-30 19:48) 

kuwachan

10日違いですが私も上高地行ってきました。
田代池では小梨(ズミ)の白い花が咲いていました^^

by kuwachan (2022-06-01 12:23) 

koboo

yoko-minatoさん
久しぶりの上高地楽しめました。^ ^

imarinさん
ホント星の様でもありますね!
ニリンソウの群生を見たくて出かけました。

drumusukoさん
いろいろな花々を楽しめました〜♪

achamiさん
ニリンソウ目当てでこの時期に出かけました。
可愛いですよね! ^ ^

kuwachanさん
この時期の上高地よいですよね!
毎年出かけたいところですが3年ぶりになってしまいました…

by koboo (2022-06-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。