SSブログ

木曽ドライブ [おでかけ]

木曽馬3.jpg

木曽福島方面にドライブに行ってきました。(6/18)

中津川で高速を降りて19号を北上
道の駅で野菜などを買って、木曽福島に立ち寄ります。

目的地1 中乗さんの中善酒造店さん
中乗さん.jpg
お酒をゲット
最初2本(3千円弱)を買おうとしたら、
3千円で4千円分買える長野県の商品券?をすすめられて購入→3本ゲットとなりました ^ ^;
(4千円少々分を3千円少々で買えました)

目的地2 小池糀店さん
小池糀店.jpg
味噌をゲット、ここの味噌はチーズの様な香りがして美味しいのです ^ ^

目的地3 七笑酒造さん
七笑.jpg
お酒とふき味噌をゲット

目的のお買い物は終了したので開田高原へ

まずは霧しなさんでお昼
そば.jpg

木曽馬の里へ
木曽馬4.jpg

木曽馬2.jpg

木曽馬1.jpg

癒されます ^ ^
春セミがにぎやかでした。

そしてアイス
アイス.jpg

本日の収穫です。
収穫.jpg

根曲がり竹が手に入ったのですき焼きにしていただきました。^ ^
すき焼き.jpg

nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

achami

根曲がり竹て、美味しいですよね^^
数年前、どこかの温泉地で(山行の途中で泊まった宿)いただきました!
by achami (2022-06-27 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。