SSブログ

伊吹山 [おでかけ]

01.jpg

伊吹山を歩いてきました。(7/30)

ドライブウェイ利用です。
3140円ですが、JAF割で240円安くなります。

山頂駐車場から歩き始めてまず思ったのが花が少ない、、、
伊吹山のこの時期は花であふれているイメージなんですが、ちょこっとだけでした、、、

鹿の害が拡大しているんでしょうか??
鹿侵入防止のゲートやネットはあるんですけどね、、、

03.jpg
04.jpg
16.jpg
05.jpg

しっかり囲われた保護エリアだけは綺麗でした ^ ^;
(1枚目の写真も同じ保護エリア)
09.jpg
14.jpg
15.jpg

08.jpg

お約束
10.jpg
11.jpg

三角点
12.jpg

駐車場付近でみつけたカワラナデシコ
13.jpg

花が減っているのは結構心配です。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

achami

お!見覚えのある風景です^^
お花が少ない・・・やはり心配ですよね〜(^^;;
by achami (2022-07-31 23:02) 

koboo

achamiさん、いつもコメントありがとうございます。
今年は特に少なく心配になりました。
by koboo (2022-08-13 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。