SSブログ

槇原敬之のコンサートに行ってきました! [コンサート]

国際会議場掲示板.jpg

今日は気合いを入れに「最強格闘技 黒王 Vol.7」に行ってきました、あ?!(5/19)

違う!違う!


nice!(38)  コメント(4) 

芸術の秋はコンサートに行こう?! [コンサート]

東儀秀樹、古澤巌コンサート.jpg

愛知県芸術劇場コンサートホールで行われた、
「東儀秀樹×古澤巌 ゲスト上妻宏光 全国ツアー2012」 に行ってきました。(9/15)

古澤巌さんの出演するコンサートは「live image 7」, 「THE VIOLIN BROTHERS」に続いて3度目です。
東儀秀樹さん、上妻宏光さんは初めて。

篳篥(ひちりき)や笙(しょう)といった雅楽の楽器とバイオリン、そして三味線もコラボ。
それぞれ個性的な音色が合わさって面白かったです。
いろいろなジャンルの曲の演奏があり、2部での衣装のサプライズ(?)があったりと、
とても楽しいコンサートでした。

nice!(21)  コメント(0) 

森山直太朗のコンサートに行ってきました! [コンサート]

洪積世ボーイチケット.jpg

センチュリーホールで行われた森山直太朗のコンサート、
”10th アニバーサリーツアー「洪積世ボーイ」”に行ってきました。(6/9)

デビュー10周年なんですね。
森山直太朗というと、やはり「さくら」とか「生きてることが辛いなら」といった曲が印象的です。
最近の曲では「フォークは僕に優しく語りかけてくる友達」が楽しい気分になれて好きです。
(曲名は覚えづらいけど。。)

踊りもあり(?)で、楽しいコンサートでした。


演奏曲目リストはこちら


nice!(49)  コメント(6) 

どーも どーも 小田和正のコンサートに行ってきました! [コンサート]

どーもどーも.jpg

今日はナゴヤドームで行われた小田和正のコンサート、
「どーも どーも その日が来るまで」に行ってきました。

たっぷり3時間、新しい曲はもちろん、オフコース時代の曲なども歌い、
アンコールも2回あって盛り上がり、とても楽しかったです。
モニターに歌詞がでるので一緒に歌えるし。

あさって64歳になる小田さん。
ナゴヤドームの端から端まで何回も走り回って声援に応えていました。
「その日が来るのはいつか分からないけれど、その日が来るまで走り続ける」とのこと。

ぜひ、また行きたいです。
nice!(17)  コメント(1) 

スピッツのコンサートにいってきました。 [コンサート]

spitz.jpg

今日(6/26)は日本ガイシホールにスピッツのコンサートに行ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 

森山直太朗 どこまで細部になれるだろう [コンサート]

愛知芸術劇場で行われた森山直太朗のコンサートに行ってきました。(9/18)

森山直太朗のコンサートは初めて。
3F(バルコニー席)の最前列のほぼ真ん中という席も初めて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

THE VIOLIN BROTHERS [コンサート]

violin.jpg

愛知県芸術劇場でおこなわれた、
葉加瀬太郎と古澤巌のコンサート「THE VIOLIN BROTHERS」に行ってきました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

平井堅のコンサートに行ってきました! [コンサート]

平井堅コンサート.jpg

平井堅のコンサート@日本ガイシホール(旧レインボーホール)に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

live image 7 sept [コンサート]

愛知芸術劇場に"live image 7 sept" コンサートに行ってきました。

ticket.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)