SSブログ

ならしを目的に適当にドライブ 信楽(たぬき)~湖東(百済寺の紅葉) [おでかけ]

たぬき.jpg

車のならしを目的に10時ごろ特に当てもなくスタート。(11/21)
まずは信楽方面へ行ってみることに。

途中渋滞にまきこまれつつも、信楽に到着。
どこもたぬきだらけで壮観(?)です。

遅めの昼食をとったあと、途中のサービスエリアにあった滋賀県のパンフに載っていた
湖東三山に魅かれて行ってみることに。
この時期は日没が早いので信楽から一番近い百済寺を目指します。

15:30頃到着。(駐車場待ちが少しありました。)
もうだいぶ日が傾いています。
紅葉を楽しみながら庭園をまわり、
その後本堂まで登り、鐘をついたりしていると完全に日没。
下りてくると庭園のライトアップがちょうど始まって2度楽しめました。

なかなかいいところです。
朝早めに出発して西明寺と金剛輪寺とあわせてまわればよかったかな。。。

百済寺の紅葉.jpg
百済寺の紅葉アップ.jpg
百済寺の紅葉ライトアップ.jpg


百済寺 ひゃくさいじ



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。