SSブログ

またまた静岡方面へドライブ [おでかけ]

御前崎.jpg

またまた静岡方面にドライブしてきました。(1/26)

平日なので、朝の通勤ピークをやりすごしてから出発。

最初の目的地は、初めての「さわやか」、ハンバーグの人気店ですね。
1号店の菊川本店に伺いました。
さわやか1.jpg

平日11:20頃到着。5分ほどで案内されました。
(休日はものすごい待ち時間のようです。)
げんこつハンバーグを注文。

食べ方の予習です?!
さわやか2.jpg

握りこぶし大のハンバーグを店員さんが半分にカットし、
断面を鉄板に押し当てて、ソースをかけて完成。^ ^
さわやか3.jpg
美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
中は結構レアな状態で提供されるので、気になる方は早いうちにカットして鉄板に押し当てるか、
注文時によく焼くように頼むのがよいかもしれません。
満足感が高かったのでまた機会があれば行きたいと思います。

道の駅「風のマルシェ御前崎」で野菜を購入し、御前崎の灯台へ。
御前崎2.jpg
御前崎3.jpg
風が強くて寒かったので早々に退散、、、

なぶら市場をのぞいてから、島田市の蓬莱橋にいってみました。
全長897.4メートルの木製の橋です。
蓬莱橋1.jpg
蓬莱橋3.jpg

通行料は100円
蓬莱橋7.jpg

欄干が低いので、結構怖いのです、、、
蓬莱橋4.jpg

富士山がよく見えます。下を流れるのは越すに越されぬ大井川ですね。
蓬莱橋5.jpg
蓬莱橋6.jpg

蓬莱橋はよかった。おすすめです。

快晴の1日でした。ソフトクリーム食べて帰りました。
ソフト.jpg

nice!(27)  コメント(1) 

nice! 27

コメント 1

yoko-minato

こういうドライブ・・・いいですね~
楽しく過ごせましたね。
by yoko-minato (2024-02-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。