SSブログ

中田島砂丘 [おでかけ]

砂丘1.jpg

天気が良かったので思いつきで中田島砂丘に出かけてみました。(1/14)

砂丘というと鳥取砂丘を思い浮かべますが、
中田島砂丘は静岡県浜松市にあって、日本三大砂丘の一つだそうです。
あと一つはどこなのか?(諸説あるかも?)

まずは浜松SAでお昼
ラーメン餃子.jpg
餃子の付け合わせのもやしが冷え冷えだったので、ラーメンに入れて食べました。。 ^ ^;;

東名高速浜松ICで下りて、国道1号を南下すると中田島砂丘に到着します。
砂丘入口.jpg

砂は灰色、黄色っぽい鳥取砂丘とはだいぶ異なりますね。
砂丘2.jpg
砂丘3.jpg
砂丘4.jpg
砂丘5.jpg
写真には写っていませんが、多くの凧が揚がっていました。^ ^

帰りは浜名湖の南側を通り、道の駅「潮見」で柑橘類などをゲット。
野菜.jpg

快晴、風も穏やかでドライブ日和でした。
(朝から出かければよかった、、、)

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。