SSブログ

鳥取&島根へ行ってきました。(1日目) [おでかけ]

砂丘1.jpg

10/16〜19の3泊4日で鳥取&島根へ行ってきました。

朝4時半過ぎに名古屋の自宅を出発、9時過ぎに砂丘に到着。

鳥取砂丘
海の水にも触れてきました。
砂丘3.jpg
砂丘5.jpg
砂丘6.jpg
この時期はさすがにそれほど暑くもなく散策できました。

とはいえソフトはいただきましたよ ^ ^
砂丘ソフト.jpg

砂にまみれた後は、倉吉に向かいます。
途中、お昼は道の駅「神話の里・白うさぎ」で海鮮丼をいただきました。
海鮮丼.jpg

プチミッションであった「すなば珈琲」もここでいただきました ^ ^;
珈琲.jpg

で、倉吉を散策
倉吉1.jpg
機関車.jpg

酒蔵とかワイナリーとかブリュワリーとか、、、^ ^
高田酒造.jpg
倉吉ワイナリー.jpg
BREW LAB.jpg

で、ビール(相方)。私は運転手なのでジンジャエールをいただきました ^ ^;
BREW.jpg

この後は米子に移動して寺町でお墓参り(写真の右奥の方にあります)
米子.jpg
これがこの日の最大のミッションでした。

カッパもいました。^ ^
カッパの三平.jpg

夜は米子の居酒屋さんでお魚をたくさんいただきました。
留味庵4.jpg
留味庵.jpg
留味庵2.jpg
留味庵3.jpg
とても美味しくて、しかも安いお店でした。 ^ ^

2日目につづきます。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

yoko-minato

お墓参りが目的でも寄られた場所が
素敵です。
お食事も美味しそうでした。
by yoko-minato (2023-10-29 11:57) 

koboo

yoko-minatoさん
 お墓参りが最大のミッションにもかかわらず、
 夕方ギリギリの時間になってしまいました、、、 ^ ^;;
by koboo (2023-11-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。