SSブログ

年末年始あれこれ [日々のくらし]

明治神宮.jpg

おくればせながら、今年最初の更新です。
年末年始のあれこれです。

<12/30>
車で実家に帰省
新東名は殺風景なのであえて東名にしてみました。

昼食は富士川SAで海鮮丼 ^ ^
富士川SA2.jpg
富士山もきれいでした。
富士川SA1.jpg

到着後、オリンピック後の整備を終えた馬事公苑にいってみました。
馬事公苑1.jpg
いろいろな種類の桜の苗木が植えられていました。
桜の名所にしようとしているのかな?!

こちらも近くの東京農大。箱根駅伝出場でしたね。
農大.jpg

夜は学生時代からの仲間と飲み会。なんと4年ぶり。
新宿のよなよなワークスにて。
よな1.jpg
よな2.jpg
2次会は日本酒。* ^ ^ *
日本酒.jpg
こうして何年たっても会えるのはありがたいことです。
新宿の人混みには酔いそうでした、、、

<12/31>
買出し。すごい人でした。
お寿司、お蕎麦など。
中乗さん.jpg
寿司.jpg

<元日>
朝からいただきます。^ ^
おせち.jpg
お酒は天穏。
天穏.jpg
雑煮1.jpg

昼ごろ、明治神宮へ初詣。(1枚目写真)

豪徳寺にも寄りましたが、すごい列だったのでお参りはあきらめて招き猫だけ、、、

まねきねこ.jpg

夜は鍋でした。(写真なし)

それにしても能登の地震にはびっくりしました。。。

<1/2>
朝はおせち、お雑煮をいただきましたが、運転なのでノンアル、、、
雑煮2.jpg

墓参りにいって、名古屋に戻ります。
帰りは中央高速経由、諏訪湖の夕景です。
諏訪湖.jpg

帰宅して、羽田の航空機の事故を知ることに、、、
正月から大変な年になりました。

毎年のように大きな災害や事故があるせいか、
ひとつひとつの記憶が薄れがちです、、、
(歳のせいかもしれませんが)

そして一年の計を立てることもなく、
今年も1月が終わりそうです。。。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。