SSブログ

鳥取&島根へ行ってきました。(4日目) [おでかけ]

きたろう.jpg

最終日、名古屋に帰る前に境港に行きました。(10/19)

まずは朝ごはん(この後さらに取りに行っています ^ ^;)
朝食.jpg


境港に着くと駅には鬼太郎列車が止まっていたのでパチリ。
ねずみ男列車.jpg
ポストにも ^ ^
ポスト.jpg

水木しげるロードを歩きます。
ガイドマップ.jpg

小豆洗い
小豆洗い.jpg
ねこ娘
ねこ娘.jpg
ぬりかべ
ぬりかべ.jpg
こなき爺
こなき爺.jpg
水木しげる夫妻
みずき.jpg
千代むすびのお酒を買って退散。
水木しげるロードはインバウンドな方々で賑わっていました。
一反木綿の像がなかったのが意外でした。(ポストにはいましたが)

さて帰ります。
米子道を目指しますが、途中に酒蔵(稲田本店さん)があるので寄るよね?!
稲田本店.jpg

蒜山でソフト
蒜山.jpg

夕方、名古屋の自宅に着きました。
大阪付近の高速道路は交通量が多くてなんとなく苦手意識があります、、、

今回の山陰旅行の3大ミッション(墓参り、大山登山、石見銀山観光)は無事クリア。
よくばっていろいろ行きましたが、
まだまだ魅力的な場所がたくさんあるので、また時間を作っていきたいと思います。

隠れミッション?のお酒収集
いろいろゲットしたので当分持ちそうです ^ ^;
アルコール.jpg

今回できなかったメモ
・牛骨らーめんを食べる
・鳥取和牛を食べる
・回転寿司店で食事する
・温泉宿に泊まる
などなど?

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。