SSブログ

常滑 やきもの散歩道 [おでかけ]

とこにゃん.jpg

今日は常滑のやきもの散歩道を歩いてきました。
家からは車で1時間弱の近場ですが、今回初めて訪れました。

晴天で気温も適度、風もほどほどにあって絶好の散歩日和でした。
コースが整備されていて、お店もいろいろとあって楽しめました。
散歩道として長さもちょうどよかったです。

ただ、愛知県のこれからの季節は暑くて散歩どころじゃないかもしれませんね。。。

やきもの散歩道.jpg
登り窯の煙突.jpg
登り窯の中.jpg

古窯庵のそば.jpg
散歩道のお蕎麦屋さんで。おいしかったです。

招き猫.jpg
招き猫が我が家にやってきました。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tomicchi

大きな招き猫インパクトありすぎですよね^^;
そして、ちょうど目の前にネコが2匹。
すごくいい写真ですね☆
by tomicchi (2010-07-11 21:43) 

koboo

目の前のネコも焼き物なんですよ~
by koboo (2010-07-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。