SSブログ

奈良へ  一日目(3/5) [おでかけ]

大仏様.jpg

3/5、6で奈良観光にいってきました。(中学の修学旅行以来です。)
初日は昼ごろ到着して興福寺と東大寺、
二日目は、唐招提寺、秋篠寺、法隆寺を見学してきました。

車を宿に停め、昼食をとって、まずは興福寺へ。
阿修羅像をはじめいろいろな仏像を見ました。
興福寺南円堂.jpg

東大寺は大仏殿、戒壇堂と見学。
大仏はでかい!戒壇堂の四天王立像もなかなか渋かったです。
東大寺.jpg

鹿にはせんべいを買ってあげようと思っていましたが、
集団で襲われそう??なのでやめておきました。
見ていると、どうも鹿も子供にはなめてかかっているようです。
しかをパチリ.jpg

夜は目当ての二月堂でお水取り。
すごい人で近くにいけません。(3/12はもっとすごくなるらしい)
ポジションはよくありませんでしたが、灯篭の間からかろうじて撮影。
ぐるぐる回して火の粉飛びまくりで迫力ありました。
いつかは近くで火の粉を浴びなくては??
お水取り.jpg

<おまけ>
昼食をとった商店街で営業していました。
まんと君.jpg
せんと君.jpg
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mimimomo

こんばんは。
奈良にはしばらくご無沙汰です。
楽しかったですか。
by mimimomo (2011-03-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。