SSブログ

台風の週末は京都にいました [おでかけ]

醍醐寺.jpg

週末に京都に行く予定は前から決まっていて、
だんだん西へ進路を変える台風の予報にひやひや。
それほど激しく降られることなく、まずまず観光もできました。

一番上の写真は醍醐寺の三宝院唐門。
醍醐寺はいままで訪れたことがなく、今回行きたかったところ。
唐門は通常は閉まっているそうですがこの日は開いていました。
残念ながら伽藍は台風の影響で拝観中止。また改めて来たいと思います。

南禅寺。
ここの琵琶湖疏水の水道橋が寺の雰囲気とマッチしていて好きです。
南禅寺.jpg

秋の気配?(落ち葉ですが。。。)
秋の気配.jpg

永観堂。
もみじが立派。ぜひ紅葉の時期に来たい場所です。
永観堂.jpg

錦市場。
鱧のフライを食べたり、漬物を買ったり。
錦市場.jpg

八条ビール(京都駅 八条ダイナー)
八条ビール.jpg
昼間から飲むビールは最高!!
nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

ふみ

こんにちわ (^O^)
ナイスをたくさんいただき、いつも嬉しく思っています。
お知らせのみで失礼しますが、このたび、ブログのアドレスを変更しました。
これからも、よろしかったら遊びにいらしてください。

★新アドレス★
http://fumi47.blog.so-net.ne.jp/

by ふみ (2011-09-08 10:17) 

Jetstream777

もう紅葉? 京には紅葉の秋が似合います。
by Jetstream777 (2011-09-10 23:12) 

mimimomo

おはようございます^^
京都は永らくご無沙汰です~
by mimimomo (2011-09-11 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。