SSブログ

プチドライブ 稲武へ [おでかけ]

吟醸工房.jpg

朝起きたら、天気がよかったのでプチドライブに出かけました。(9/17)
目的地は日本酒を切らしていたこともあり、稲武にある「ほうらいせん吟醸工房」へ。

ここで作られたお酒を量り売りで買うことができます。

純米酒720ml、純米吟醸500mlを購入しました。両方生酒です。
720mlの瓶は今回購入(100円)、500mlの瓶は以前購入したものを持参。
ほうらいせんのお酒.jpg

お酒を購入したあとは近くの道の駅、メロディーロード(車で通ると、どんぐりころころが聞こえる)、
滝に立ち寄って帰宅しました。

道の駅「どんぐりの里いなぶ」で食べたころそば。
600円ですが結構美味しかったです。
ころそば.jpg

鮎の塩焼きも美味でした!
鮎の塩焼き.jpg

押川大滝 大滝と言う名前ですが大きくありません。
押川大滝.jpg

栗もゲットしました。栗ご飯でいただく予定です。
栗.jpg
nice!(50)  コメント(1) 

nice! 50

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
お酒美味しそうですね~ 冷で飲まれるのかしら~~~のどがゴクっとなります^^
もう栗が(@@ 秋ですね~
by mimimomo (2012-09-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。