SSブログ

道の駅 瀬戸しなの [日々のくらし]

道の駅瀬戸しなの.jpg

今日は、道の駅「瀬戸しなの」に行ってみました。

野菜を買いたかったので、近所のスーパーでもよかったのですが、
B級グルメ?の瀬戸焼きそばでも食べてみようと思って行ってみました。

これが瀬戸焼きそば(大盛り、500円)です。
瀬戸焼きそば.jpg

蒸し麺を使い、醤油ベースのたれで味付けされているそうです。
確かに他にはない独特の食感です。
瀬戸焼の器で提供されるのはいいですね〜。

野菜はそれなりに充実していて、必要な物は買えました。
瀬戸しなの野菜売り場.jpg


さて、帰宅後にベランダでちょっとした事件がありました。

今年の冬に楽しんだ椎茸栽培キット。
何回か収穫した後、生えてこなくなったのでベランダに放置してありました。

今日気がついたら、こんなことに。。。

巨大椎茸あらわる.jpg

なんと、直径16センチの巨大椎茸が生えていました。びっくり〜!!
先週の雷の影響かな??

反対側はこんな感じです。
巨大椎茸ひだ.jpg

さすがに食べる気にはなりません。。。
このまま放置して観察してみようかな?!

nice!(58)  コメント(5) 

nice! 58

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
大きなシイタケ、食べられないですかね?
ステーキにしたら美味しそうだけれど^^
by mimimomo (2013-06-09 18:05) 

獏

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

by 獏 (2013-06-10 04:31) 

アルマ

ここの道の駅は「中部道の駅スタンプブック」を持って行くとソフトクリームがタダで食べられるので結構好きです(^O^)/
by アルマ (2013-06-10 10:10) 

1km-diver

実態を知るわけではないのですが・・・・道の駅は始まった当初「いかにも公共事業だな」と思ったのですが、それなりにちゃんと利用されているし、地元密着で根付いた感じがします。

by 1km-diver (2013-06-10 22:53) 

macinu

あ~!お肉たっぷりの瀬戸焼きそば~!!激しく美味そうです~!
by macinu (2013-06-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。