SSブログ

春の香嵐渓散歩 [おでかけ]

かたくり01.jpg

春の香嵐渓を散歩してきました。(3/20)

香嵐渓は紅葉の名所として有名ですが、春はかたくりの群生が楽しめます。
ほぼ毎年、かたくりの花を目当てに香嵐渓に出かけています。
(そして毎年同じ様な記事を書いています。。。)

かたくり02.jpg

白花のかたくりさん
かたくり03.jpg

他にもいろいろと咲いていました。

ショウジョウバカマ
しょうじょうばかま.jpg

東海桜
東海桜.jpg

ミツマタ
丸い花がかわいい。
ミツマタ.jpg

二輪草
ここのは小ぶりの花を咲かせます。
二輪草.jpg

木蓮
名古屋市内では満開ですが、こちらのはまだつぼみがメイン。
もくれん.jpg

もちろん、食べる方もしっかりと。^ ^
(いちおう断っておきますが、2人分ですよ。)

定食
定食.jpg

猪肉うどん
猪肉うどん.jpg

いろんな花が咲いているのを見るとうれしくなりますね。
この時期、花粉さえなければいいんですが。。。

nice!(71)  コメント(7) 

nice! 71

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
最後のお言葉…うんうんと頷きながら読みましたよ(^-^
もうカタクリが咲いているのですね。うちの方もそろそろかしら。
東海桜って愛らしいわ。
by mimimomo (2016-03-21 07:00) 

いろは

こんにちは^^
何て綺麗なカタクリでしょう〜♪
2枚目が素敵!
東海桜も美しいですね。
by いろは (2016-03-21 11:19) 

achami

え!ここってカタクリもあるんですか!!!
ちょっと、ノーチェックでした!!!

by achami (2016-03-21 17:38) 

skekhtehuacso

香嵐渓って、昔、ヘビセンターがありましたね。
コブラとマングースの対決なんてのもあったりして。
by skekhtehuacso (2016-03-22 22:19) 

さる1号

美味しそうな五平餅だなぁ
こちらでは美味しい五平餅にありつけないから、つい反応してしまいます・・・
by さる1号 (2016-03-23 08:17) 

美美

春のお花が咲き出していますね。
カタクリ、私は今日近所で見てきました^^
おうどんが美味しそう♪
あ!五平餅も好きです^^
by 美美 (2016-03-23 17:36) 

ひろたん

綺麗ですよね^^
カタクリのお花・・・・
by ひろたん (2016-03-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。