SSブログ

秋の味覚、買い出しドライブ!? [おでかけ]

御嶽山.jpg

前の記事の予告どおり(?)
秋の味覚を求めて、木曽路をドライブしてきました。(9/10)

この日のミッションは大粒の栗とひやおろしを購入すること。

中津川ICで降りて、R19を北上。
道の駅に各駅停車して栗や野菜などを購入。^ ^

七笑のひやおろしは道の駅 木曽福島にありましたが、
中乗さんのはなかったので酒蔵まで行って購入。^ ^
中善.jpg

お昼は信州サーモン漬丼(道の駅 木曽福島)
信州サーモン漬丼.jpg
めっちゃ美味しい!
実はこれを食べるのも今回の目的の1つでした。
(前回は売り切れで食べられませんでした。)

ミッションは完了しましたが、まだ12時。。。
あまり行ったことのない王滝方面へ行ってみることに。

温泉の看板を見つけて、つられてそちらに進むとどんどん山の中へ。。。
最後の方は砂利道をガタガタと。。。

で、秘境の?温泉に着きました。(王滝の湯)
王滝の湯.jpg
後ろの山はもちろん御嶽山です。
掛け流しで、とてもいいお湯でした。^ ^
土日祝のみの営業みたいです。

このあと自然湖へ。
昭和59年の長野県西部地震で御嶽山の斜面が崩壊して川をせきとめてできたそうです。
自然湖.jpg
観光パンフレットの写真だと、木々の緑が映りこんで神秘的なんですが、この日は茶色。

お馬さんを散歩させていたこちらの方によると
こんなにドロドロなのは貴重かも?とのことでした。
お馬さん.jpg

さて、本日の収穫です。
収穫!.jpg

栗はこんなに大粒 ^ ^
大粒の栗.jpg

もちろん、栗のお菓子も外せませんね!
栗きんとん大福(大福の中に栗きんとんが入っています)
栗きんとん大福.jpg
栗きんとん!
栗きんとん.jpg

そういえば、今回は松茸の売っているところを見かけませんでした。
(あっても買うことはありませんが。。。)

では、今夜は栗ごはんにしましょう!?

nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

FOUR−STRAIGHT

栗、めっちゃ買ってるぅ~
栗ご飯いいなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2016-09-11 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ひやおろしって何のことかしらーって思ったらお酒(^-^
何だか名前だけでも美味しそう。
もう秋の味覚が(@@ うちの方はまだクリは出回ってないですよ。
それにしても立派な栗ですね。美味しい栗ご飯になりそうですね^^v
by mimimomo (2016-09-11 18:39) 

rappi

サーモン漬丼も栗きんとんも美味しそうです。^^
栗きんとん大福、売っていたら食べてみたいです。^^
by rappi (2016-09-11 21:07) 

斗夢

本当に買い出しドライブでしたね!
稔の秋を堪能できましたね!
by 斗夢 (2016-09-12 05:26) 

KINYAN0829

いいですね〜栗ご飯(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-09-12 20:14) 

さる1号

大きな栗、いいなぁ
栗きんとん、美味しいよね♪
by さる1号 (2016-09-13 06:36) 

achami

御嶽山、まだ煙を噴いているんですね!
by achami (2016-09-13 14:58) 

skekhtehuacso

中乗さんの蔵元の前の道は細いですから、大変だったのではないでしょうか。
by skekhtehuacso (2016-09-13 22:44) 

響

立ち枯れした木がいっぱいの湖はいいです。
茶色は茶色でいいと思いますよ。
朝霧の中とかで見るとほんとうに神秘的になりそうですね。
by (2016-09-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。