SSブログ

京都に行こう! 2日目 [おでかけ]

2日目は、まず京福電車で嵐山へ行き、目当ての天龍寺へ。庭園の紅葉は見ごろを迎えていて見事!感動ものでした。そして竹林を通り、川べりを散歩し、宝厳院へ。ここの紅葉はまだまだでしたが、お抹茶を体験。午後は、JRで市街にもどり、前から行きたいと思っていた二条城へ。そして最後にまた、紅葉で有名な東福寺へ。きれいに色づいた木もそれなりにありましたが、本番はまだまだでしたが、ここがピークを迎えたらすごいだろうなと思わせるだけのものはありました。
本日の行程:嵐山→天竜寺→竹林→渡月橋→宝厳院→二条城→東福寺


天竜寺の庭園


お抹茶

今回の小旅行のきっかけは、JALのマイレージで交換していたクーポンの使用期限が年末に迫っていて、それを消費するためで、日航ホテルの部屋が空いていたから。
名古屋からのぞみで30分少々で、日帰りでも気軽に行けるので、また行きたいと考えています。
普段の運動不足がたたって、足が痛い。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

dグラ

私も同じ日程で京都へ。
東山エリアを重点的に訪れました。紅葉も見られて満足して帰ってきましたぁ。
嵯峨野方面の混雑はどうでしたか?
by dグラ (2005-11-16 09:32) 

koboo

コメントありがとうございます。渡月橋~嵐山駅にかけては混雑していましたが、月曜ということもあって他は空いていました。今回の中では紅葉は天竜寺がNo.1でした。
by koboo (2005-11-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0