SSブログ

夏の北海道満喫の旅 1日目 小樽&札幌 [おでかけ]

小樽運河.jpg

7月12日~15日の3泊4日で北海道に遊びに行ってきました!!
夏に北海道に行くのは初めて。
 
7:30中部発で出発。千歳に9:20頃着。
千歳に着くと小雨交じりの曇りでしたが、
レンタカーを借りて小樽を目指して走っていると予報どおり晴れてきてくれました!
運河や町並みを散歩し、お約束の(?)お寿司もいただきました。
夜も雰囲気がよさそうなので、1日目を小樽泊にしてもよかったかな。。。

その後、札幌に戻り、大倉山ジャンプ台→羊が丘展望台へ行きました。
大倉山ジャンプ台はなかなかの眺めでおすすめです。
宿へはカーナビが一方通行を逆走させるような案内を出したりで少し迷いましたが何とか到着。
夕食はサッポロファクトリーでビールにジンギスカンやソーセージ、チーズなどをいただきました。

大倉山ジャンプ台。 飛べる!?
大倉山.jpg
羊が丘展望台。クラーク像もあります。
羊が丘展望台.jpg
時計台。夕食後、散歩がてら行ってみました。
時計台.jpg

おまけ
小樽のすし
小樽のすし.jpg
おつまみジンギスカン
おつまみジンギスカン.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。