SSブログ

蓼科へ ほろ酔い気分の3日目(8/30) [おでかけ]

酒蔵めぐり.jpg

車で帰れなくなってしまったので、車では出来ない楽しみ方をしてきました。
上諏訪の酒蔵めぐりです。
駅前の観光案内所でもらった地図をもとにまわってみました。

舞姫酒造
 残念ながら開いていませんでした。

麗人酒造
 冷蔵庫に入った各種お酒を自分で勝手に注いで飲む試飲システム。
 貯蔵酒など変わったお酒もあり、種類も多くて楽しめます。飲みすぎに注意。
 アンケートに答えたらペットボトル入りの仕込み水をいただきました。

本金酒造
 開いていましたが、店の人がいなくて対応してもらえませんでした。(往復の2回共)
 他の観光客もすぐ出てきていました。残念~。

宮坂醸造
 ここは真澄の蔵元。300円でガラス製のお猪口を買って試飲するシステム。
 このお猪口はもって帰れます。
 定番はもちろん、あまり出回っていないお酒も試飲できます。

伊東酒造
 横笛という銘柄の蔵元。
 気さくなご主人がいろいろとすすめてくれます。
 ここも飲みすぎ注意。

宮坂醸造と伊東酒造で甘口のお酒を買ってきました。
昼間からほろ酔いになり、釜飯をたべながらワイドビューしなので名古屋に帰りました。
電車の旅もいいもんですね?!

今回ゲットしたお酒
諏訪の酒.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。