SSブログ

赤そばの里に行ってみました [おでかけ]

赤そばの里を散策.jpg

伊那(箕輪町)にある赤そばの里に行ってみました。(9/26)

このそばは高嶺(たかね)ルビーという品種。
ヒマラヤ原産のものに品種改良を重ねたそうです。
 
赤そばの花.jpg
てんとうむし.jpg
赤そばのじゅうたん.jpg

近くの蕎麦屋でこの赤そばの十割そばが食べられるとのことで行ってみました。
固めの食感であっさり味。
赤そばの十割そば.jpg

帰りは、権兵衛トンネルを抜け19号を通ります。

暑かったので、途中、エメラルドグリーンの水が美しい柿其渓谷によってみました。
前回と違って、浸食が進んだのか、水量が少なかったのか、
左上の部分に水が流れていませんでした。

牛が滝.jpg

ところで、今回のドライブは代車で出かけました。
前の車の故障に伴い、10月上旬に納車可能とのことだったので買い替えの契約しましたが、
後になって納車が11月下旬になりそうとのことで、パサートを代車として借りています。

ナビもETCもついていません。。。しかもデカイ。
久しぶりに地図に頼って運転しました。(以前はそれが当たり前でしたが)
高速1000円にならないのは結構イタイです。

パサート.jpg

赤そばの里



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。