SSブログ

黒部ダム経由、軽井沢へ [おでかけ]

黒部ダム.jpg

暑い日が続いています。 9/3~5、信州へ逃げてきました。
 
1日目(9/3)
まずは黒部ダムへ。
なななんと、17度!!別世界です。
黒部ダム放水.jpg

室堂へも行きたいところですが、宿泊がエクシブ軽井沢なので今回はここまで。

下りてきてから、昼食にそばの激戦区安曇野の栄作というお店にいってみました。
そばは短め、長さもそろっていませんが、
口のなかで広がるそばの味はとても美味しかったです。てんぷらは衣が厚めでした。
栄作.jpg

2日目(9/4)
野鳥の森に行ってみました。
野鳥の森.jpg
鳥の鳴き声はいろいろ聞こえてきますが、姿は見えず。
バードウォッチングは11月下旬~5月ぐらいが良いそうです。

この後は軽井沢銀座をぶらついてホテルへ。
ホテルでは久しぶりにプールで泳いでみましたが、体力不足でほんの数往復で挫折。。。

最終日(9/5)
途中野菜の直売所によって野菜を買ったり、信州牛の牛串を食べたりしながら
高速が混む前に名古屋に戻ってきました。。。
昼間はそれなりに暑いですが、朝晩涼しいのがいいですね。

おみやげ.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。