SSブログ

神戸 南京町と灘の酒蔵 [ぐるめ?]

南京町.jpg

先週末は神戸に行ってきました。
南京町と灘の酒蔵を観光してきました。(2/18)

まずは南京町。
小さいエリアにお店がたくさん並んでいます。
いろいろと少量ずつ買い食いできるのが楽しいです。
ラーメン、ちまき、角煮饅、焼小籠包、パンダ饅、大根餅、ごま団子をいただきました。。。

南京町の中心部。観光客でにぎわっていました。
南京町の観光客.jpg

パンダ饅。
パンダ饅.jpg

南京町、なかなか楽しいところでした。

空腹を満たした後は、灘の酒蔵へ。
神戸酒心館(福寿)、泉勇之介商店(灘泉)の2箇所の酒蔵に行きました。

今回、特に気に入ったのが泉勇之介商店。
職人さんが案内してくれて、樽の中の醗酵の様子まで見せていただきました。
試飲させていただいたお酒はどれも豊かな味で、しかも後味がよく、とても美味しかったです。

あまりに美味しそうに飲んでいたためか、
気さくな職人さんは「これも飲んでみてよ。」と販売していない純米のにごり酒まで
冷蔵庫から出してきて飲ませてくれました。ちょっと感動の美味しさでした。

外観。今でも木造の蔵で醸造しているのは、灘ではここだけとのこと。
泉勇之介商店.jpg
樽の中。良い香りです。
醗酵中の灘泉.jpg
今回ゲットしたお酒。
灘泉 純米しぼりたて.jpg

お気に入りのお酒が増えました!!


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

Jetstream777

南京町、活況を呈していますね。 おいしいものが戴けますね。 (笑) 樽の中の原酒、ぐっときそうですね。
by Jetstream777 (2012-02-25 21:30) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
お酒ですか~いいなぁ~^^
by mimimomo (2012-02-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。