SSブログ

いかなごのくぎ煮 [ぐるめ?]

いかなごくぎ煮.jpg

西宮に住む叔母から今年も送っていただきました。感謝です!

いかなごのくぎ煮、言うまでもなく日本酒やごはんによく合います。

先日、灘の酒蔵で買ったお酒が少し残っていたのですが、
おかげで(?)飲み干してしまいました。。。


何年か前にも記事に書きましたが、
西宮周辺では、この時期にいかなごのくぎ煮をつくって各地に送る人が多いそうで、
郵便局には容器付きのいかなごのくぎ煮専用のレターパックがあるそうです。

これが専用レターパック。専用タッパーがぴったり入ります。
くぎ煮レターパック.jpg
(以前はエクスパックという名前でしたね。いつ変わったのでしょうか??)

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
あめ色のくぎ煮がとっても美味しそうですね~
カルシウムも摂れるし良いプレゼントですね~w
by mimimomo (2012-03-10 10:17) 

SORI

kobooさん こんばんは
飴色のくぎ煮が美味しそうです。
くぎ煮の記事に釘づけです。私もくぎ煮の記事を再掲載したばかりでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26-2
by SORI (2012-03-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。