SSブログ

開田高原 2日目 [おでかけ]

部屋からの御嶽山眺め.jpg

朝起きたときは曇っていましたが、朝食を食べているときから徐々に日が射し始め、
あっという間に晴れ渡って、雄大な御嶽山が姿を見せてくれました。
御嶽山が望める部屋からの眺めは最高です。

宿で自転車を借りて木曽馬の里へ。
木曽馬はちいさくて、おとなしくて可愛い!
木曽馬の里.jpg

せっかくなので乗馬体験。1周2分くらいのコースで500円でした。
乗馬体験.jpg

開田高原にも春が訪れようとしています。
春の訪れ.jpg

どーんと御嶽山。
御嶽山.jpg

久しぶりに自転車に乗りました。気持ちいい!
自転車で行く.jpg

自転車を返して宿を後にし、観光マップに載っていた唐沢の滝へ寄り、帰途につきました。

帰りの19号沿いで南木曽ミツバツツジ祭りというのをやっていたので寄ってみました。
半分くらいの木が満開の状態でした。
ミツバツツジと桜.jpg

ミツバツツジ祭り.jpg

桃介橋
桃介とは大同電力(現関西電力)社長で電力王といわれた福沢桃介のことです。
大正時代に発電所建設資材運搬用に建築されたもので、歩いて渡れるように整備されています。
桃介橋.jpg

なかなか楽しい旅行になりました。

おまけ
昼食のうなぎ弁当(宿のプランに含まれていたものです)
お弁当.jpg

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはよくバイクでソロツーリングをしてます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-26 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にお写真を見ていて、素晴らしいご旅行だっただろうと想像できますよ。
ミツバツツジと桜かしら競演が美しいですね~うっとり。
そして御嶽山も・・・良いお写真だわ~
by mimimomo (2012-04-26 08:25) 

tochimochi

御岳山と満開のミツバツツジ、最高の眺めですね。

by tochimochi (2012-04-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。